
あすなろブログ

心の病に打ち勝ちたい人のブログ

やる前から負けた時の事考えてどうする、 俺たちの夢を笑ったそいつは俺たちの敵なんだ 2人で一緒にやっちまおうぜ!

まあ、何が言いたいのかというと

先週の紗霧ちゃん可愛い過ぎませんか(笑)

20代の人が昔ドハマリした物⑥【子供向けメダルゲーム】

さて今回はデパートのゲームコーナーなどに置いてあった子供向けメダルゲームの話しをします。

私は小学生の頃、某デパートのゲームコーナーのメダルゲームに一時期ハマっていました。

その中で特に好きだったゲームをご紹介します。

まずこちら こちらはドキドキ金魚すくいというゲームです。

結構色々なゲームコーナーで見かけたゲームだと思います。

金魚が通った時にボタンを押すと金魚をすくい上げます。

金魚はすくい上げたあと、その上でピチャピチャともがきます。

力尽きると金魚をゲットし、その金魚に付いている数字の枚数分貰えます。

高配当の亀やカエルなどをゲット出来た時の爽快感は中々気持ちの良いものでした^_^

ちなみにこのゲーム、パチンコやスロットをやる方なら馴染み深いと思いますがあのSammyさんが出しているそうです。

そして次はこれ

乗っけてケロです。 これとよく似たゲームは結構見たことがありますが、私はこの乗っけてケロしかやったことがありません。

このゲームは非常にシンプルでメダルを入れるとジャンプ台のような所にメダルがのっかります。

そしてボタンのような物を叩いてメダルを飛ばし中にあるお皿に乗せればメダルが獲得できます。

このゲームの配当はいわゆるジャックポット形式で、メダルを入れれば入れるほど獲得枚数が上がります。

一度乗せれば配当が一気に下がります。

中々乗せられずどんどん配当が上がってくると他のちびっ子達などがどんどん後ろに順番待ちで並んでくるといった光景をこのゲームではよく見たものです^_^

最後はこれ

ビンゴキッズです。

このゲームはメダル1枚で1玉発射でき、1から9までの数字を埋めていきます。

そしてビンゴ数に応じてその時に獲得できる枚数が表示され、ドロップアウトすることで表示された枚数を獲得できます。

数字を全て埋めれば99枚貰えます。

99枚のリーチが掛かった時の緊張感と成功したの嬉しさは今でも忘れられませんね^_^

今回紹介したもの以外でも楽しかったゲームは沢山あるのですが今回はここまでにしておきます。

読んでくださった皆様ありがとうございます^_^

東京都民の方はご注意下さい

私は今日、ちょっとした自転車旅をしました。

そして軽く秋葉原で遊んだ帰り道の時のことです。

こちらは自転車に乗って走っているにも関わらず突然喋りかけて来る人がいました。

その人は秋田から19日前に東京に来て、ここ三日間は外で寝泊まりしているとの事

お金も500円しか無いと言っていました。

両親も既に亡くなっており、頼れる人も一切いないらしいです。

とにかくその人は私が真面目に話しを聞いていると目を見て話を聞いてくれて嬉しいと泣きながら言っていました。

そして、もし自分が生きて帰れたら地元に遊びに来てくれと↑の紙を貰いました。

ちなみにその人は若林和也という名前らしいです。

そんなこんなで最終的に一万円あれば秋田に帰れるから貸してくれないかと言って来ましたが、私はそれだけのお金も持ち合わせていなかったので申し訳無いとお断りしました。

その後私は帰宅し若林和也とGoogle先生で検索すると、なんと都内では結構有名な詐欺師らしいです(-。-;

都内の皆さん、深夜に太った人で若林和也と名乗って喋りかけてきたら要注意です。

暇なので秋葉原駅から中央通りをひたすらまっすぐ自転車で走ってみた

午後20時頃の秋葉原ですね。 私は時々気晴らしにある地点からひたすらまっすぐ自転車で走ってどこにたどり着くのかっていう遊びをします。

まぁ、いわゆる暇人の遊びです^_^

今日は時間も遅いので秋葉原の中央通りから銀座方面に1時間程度ですが突っ走りましたw 私は普段電車に乗らないので駅などはあまり分からないんですけどちょいちょい写真も撮りました。 まず神田駅ですね そこから更にひたすらまっすぐ行くと日本橋に着きます。 更に行くと沢山の人がいる街に着きました。 銀座ですね^^ 自転車で来るのは今日初めてです。 そして更に行って最後はここ 東京タワーの近くまで来てしまいました^^ この時既に21時頃なのでここで引き返しました。

東京タワーって普通に自転車で行ける距離なんだとちょっとビックリしましたw

色々な発見もあり、たまにはこういう事をするのもありだなぁと思いました^_^

パズドラを約1年ぶりくらいにログインした結果

フレンドが半分以下になっていました(笑) そりゃそうですよねw

それでも現役でパズドラをプレイしている方でまだフレンドでいてくれてる方達は優し過ぎるw

今や完全にモンスト勢になっている私ですが、モンストを始める前はパズドラに熱中していました。

私が始めた当時は皆んなゼウスやエンシェントドラゴンナイトなどを使っていた印象があります。

因みに私が一番最初に手に入れたゴッドフェス対象モンスターは当時実装したばかりのホルスでした。

私が一番パズドラでお世話になったのもおそらくホルスですね。

当時はホルスのテンプレパーティーを作るために課金もしていた時期はありましたねw 結局私がスサノオを手に入れる事はできませんでしたがw

ここからは私がガチャで手に入れたキャラで嬉かったキャラTOP3です。

3位 赤ソニアですね。 実装当初は微妙な扱いをされていた気がします。 しかし、その後一気に評価が上がったキャラでした。 ソニアは3種類いますし、これが一番最初に来てくれたことが本当に嬉しかったです。

2位 水着のパンドラ

これはあれです。 単純に可愛いかったからパンドラ一点狙いで3回引いたら本当に出てきてくれたので歓喜しました(笑) ちなみに普通のパンドラは既にこの時持っていました。

1位 ホルス

やっぱりこれですよね^_^

やはり一番お世話になったし、一番最初に引いた当たりキャラなのでとにかく嬉かったの一言ですね。

現実逃避がしたいです。

っていう時って皆さんありますよね。

生きていれば嫌な事だっていくらでもあるし、つらい事もある

どんなに人生を成功させている人だって悩みくらいあるのです。

私は将来に強い不安を感じています。

ももう25歳、そして未だにこうしてフリーターをやっているのです。

そんな状況を脱出したいという気持ちが強いです。

その為にはなんとしても心の病を治したい、完治するまでには至らずとも、生活や就職に支障が出ない程度までには回復させたい 少しでも早くそうなるように私は願っています。

正直、自分でも心の病を言い訳にしてるのかもしれないとか思う事もありますし、心の病を経験したことがない人なら尚更そう思うかもしれません。

当たり前ですよね、心の病の事なんて本人にしかわからないのですから

はぁ〜(-。-;

チノちゃんをモフモフしたい……

これが5月病ってやつなんですかね(笑)

モン玉ガチャで神引きしてしまった。【モンスト】

さて、今や毎月恒例となったモンストのモン玉ガチャですが、今回は2000p貯めるとジキル&ハイドが、4000p貯めるとラファエルが排出される可能性が出てきます。

しかし、私は今まで毎月4000p貯めてきましたが、一度も対象の限定キャラが出た事がありませんでした。

ですが、ついさっき4000p貯めて引いた結果がこちらです。↓

出るもんなんですね限定キャラ^_^

メチャメチャ嬉しいです。

でもこのキャラ何処で使えるのでしょうか(笑)

まぁ何はともあれ闇ガチャ引く機会は無いと思うので、これはかなり嬉しいですね^_^