あすなろブログ

病みオタクの日常

仙水余裕的な事を言っておきながらボコボコにされた挙句発狂した25歳フリーターの姿がそこにはあった

っていうか僕だった…

あとひと押しが本当に遠く感じます。

かれこれ計20回ほどやり、そのうち5回があとひと押しでの負け^_^;

このひと押しってものすごく大きな差なんだなぁと思った今日此の頃。

とりあえず、色々パーティ変えてやってみたいと思います。

期間内に勝てればいいなぁ…

GW終了の憂鬱をチノちゃんとココアちゃんで癒されたい

GW終わってしまいましたね…

皆さん良いGWは過ごせましたか?

私は現在フリーターなのでGWもクソもないんですが^_^;

それでもお勤めしてた当時、GW最終日の憂鬱感は半端無かったですね。

このまま辞めてしまいたいとか、そういう感じでした。

なので、せめて皆さんにはGW明け初日を気持ち良く迎えて欲しいので私のお気に入りのチノちゃん達の画像をちょっとだけ貼ります。

ではでは^_^

皆さんモフモフできましたか(意味深) GW明け初日、辛いと思いますが頑張って乗り切りましょう^_^

20代の人が昔ドハマリした物③【ポケモン】


今回は初代ポケモンの思い出や当時小学生だったからこそのあるあるネタを書いていきます。

初代ポケモンといえば1996年に発売されました。 発売当初私はまだ小学生にもなっておらず、GBは持っていませんでした。

私がポケモンと出会ったのは小学校に入学してからでしたね。 私が入学した当時はアニメの方でもポケモンショックを経て再開された時期でもあり、そして今でも語り継がれる名作映画「ミュウツーの逆襲」が公開された年でもあります。

とにかく小学生の間でポケモンは大ブームでした。

私もブームに乗っかりGBとポケモンの赤版を買ってもらいました。

そして私は最初にオーキド博士ゼニガメを貰いゲームスタートしました。 特にゼニガメが好きだったとかそういうのはありませんでしたけど、まぁなんとなくゼニガメにしました。

正直最初は当時小学校一年生だった私には少し難しかったという感じはあります。 ですので、父と一緒にやっていたのを覚えています。

最初にゼニガメを選んだおかげか、割と序盤はスラスラ攻略出来ていましたね。

しかし私がポケモンで一番最初にぶち当たった壁、それはイワヤマトンネルです。

このトンネル、なんと入ると真っ暗で何も見えず、壁と階段だけ辛うじて見えるようになっています。

さて皆さん、私を含めてこのトンネルを真っ暗の中、気合いで抜けた方はかなり多いんじゃないでしょうか(笑)

そもそもこのトンネル、ひでんましん05の「フラッシュ」を使う用推奨されているトンネルなんですよねw

実はそのひでんましん05が手に入る場所は地味に見つけ辛く、ストーリーをクリアしてから入手したという方も多いと思います。

そして、イワヤマトンネルを抜けた先に待っていたのは不気味なBGMの町でした…

あのBGMは未だにトラウマです…

次回に続きます。

【モンスト】戸愚呂80%ド安定周回パーティー

とりあえず今日は20体程度集まりました。 この調子でいけばおそらく戸愚呂運極は普通にいけそうですね^_^

昨日も仙水に数回挑戦しましたが、またもボコボコにされました(笑) ですが前回の戸愚呂100%並の絶望感は正直無いですね。 次あたり時間さえあれば攻略出来る感じはしました。

ちなみに戸愚呂80%なんですけど昨日は周回中ちょいちょい負けてましたw 地味に究極にしては難易度が高めですよね^_^;

という事で今更かもしれませんが、私が今周回してるパーティはこんな感じです。 まぁ結論をいうと、パンドラやっぱ強過ぎですね^_^;

その気になればSランクで周回する事も普通に出来ると思います。

【モンスト】幽遊白書コラボ

皆さんモンスト楽しんでますか^_^

という事で今回は幽白コラボの話をしましょうか。

さて皆さん、仙水は倒せましたか?

私は先ほどボコボコにされました(笑)

やはり前回の戸愚呂弟同様、中々の鬼畜クエストですよね^_^;

これからじっくりと対策を練って何としてもコラボ期間中にクリアしたいです。

そして私は先ほどまで戸愚呂弟の80%の方を周回していました。

前回のコラボでは期間ギリギリで100%の方を倒せたので80%の方は全然集つめてなかったんですよね^_^;

今回はしっかり周回して戸愚呂100%の運極を目指します。 ちなみに現在はこんな感じです。↓

20代の人が昔ドハマリした物②

ところで皆さん、小学生の頃って遊戯王のルールをちゃんと理解していましたか?

小学生の頃といえば皆アニメの遊戯王に影響されていた方多かったのではないかと思います。

例えば、基本ライフポイントは2000とか4000スタートだったり、ファイアーボールが禁止だとかw

当時小学生だった方の大半の人が誤ったルールでプレイしていたのではないかと思います。

特にデュエル中一番揉めたのは

このカードを《落とし穴》で落とせるかどうかや、《聖なるバリアーミラーフォース》などのトラップカードを《サイクロン》や《砂塵の大竜巻》で殺せるかどうかなど、その他色々ありますが私の場合はその時の相手のルールに合わせてプレイしていましたね。

とかいう私も当時ルールはきっちり理解していたわけではありませんが(笑)

私がその辺のルールを理解したのはGBAで発売 されたソフト遊戯王6からですね。


このゲームは公式ルールである新エキスパートルールを採用しており、当時の小学生達はこのゲームでルールを学んだ方も多いのではないでしょうか。

私が思うに、このゲームの良い所はゲーム内でキャラクターとのデュエルに勝利すると実在するパックを1パック開封出来るんです。

ゲームとはいえ、実在するパックを開封出来るワクワク感を味わえる良いゲームだったと思います。

新入社員の皆さま、一ヶ月お疲れ様です。

早いものでもう5月ですね。

新入社員の方々は一ヶ月経ってどうでしたか?

お仕事には慣れましたか?

もう辞めたいって思っている方も多いかと思います。

私も入社して一ヶ月はとても辛かったです。

正直、辞めたくて仕方ありませんでした。

なにせ高校時代、バイト経験が一度もありませんでしたから、仕事をするとは何なのか?

そして、お金を稼ぐ大変さから学んでいかなければいけなかったからです。

それに、最初の一ヶ月といえば上司や先輩などにペコペコ頭を下げる毎日ですから、学生生活からの環境の変化に耐えられず精神的に不安定な毎日でした。

しかし入社から三ヶ月程経つと、いつの間にか仕事にも環境にも慣れていたという感じです。

嫌いな上司などもいましたが、なんだかんだいって私もいつの間にか3年間同じ職場に勤めていました。

最初は辛いかも知れません。

ですがいつの間にか馴染んでいる、そういうものだと私は思っています。

何にせよ一ヶ月間お疲れ様です。

良いGWをお過ごしください。