あすなろブログ

病みオタクの日常

ゆゆゆいプレイ日記9+リアル超獣神祭の結果

樹も3つ目の神花できました。

煌結晶もドロップしやすくなって4つ目の神花も見えてきそうですね^_^

イベントの方ですが

一応クリアだけならという感じでなんとかクリアはできました。

そして話しが変わりますが、29日に行われたリアル超獣神祭ですが私は1着虎、2着猪に掛けました。

結果は1着馬、2着犬という事で残念ながら私はカスリもしませんでした(-。-;

的中させた方々はおめでとうございます^_^

一体お幾らくらいの配当になるんでしょうね。

話しは戻ってゆゆゆいの今日の10連↓ まぁ、いつも通りです(-_-)

ゆゆゆいプレイ日記8

イベント皆さんやってますか?

私はハードのラストが勝てる気がしませんw

ラスト以外も正直クリアがやっとという感じです。

このゲームはイベントをやたらと難しくする傾向があるんですかね(笑)

まぁ、とりあえず10連引きました。 結果はこんな感じです↓

う〜ん(-。-;

まぁそんな簡単には出ませんよねw

新しいSRが出ただけ良しとしましょう。

今回はここまでです。

読んでくださった皆様ありがとうございます。

私達アニメファンは3ヵ月に一度別れを経験するのである

早いものでもう夏ですね

暑いとそれだけでメンタルもやられてしまうものです(-。-;

そして私達アニメファンにとっても寂しい時期なのです。

何故なら4月から観ていたアニメが次々と最終回を迎えてしまうからです。

7月になればまた新しいアニメがすぐに始まります。

しかし、4月から毎週欠かさずに観ていたアニメの最終回を立て続けに観ているとホントに切ない気持ちになりますよね(;_;)

くいなちゃん、紗霧ちゃん、山田エルフ、システィーナ、三ヵ月間ありがとう、2期でまた会おう(^。^)

リアル超獣神祭出走動物の最高時速を調べてみた

今日はモンストの企画、実際の十二支+猫を50メートル走で競わせるリアル版超獣神祭の話をしていきます。

このリアル版超獣神祭、今月29日の19時から始まるそうで、現在モンストのゲーム内で無料オーブを使って1着と2着を予想することができます。

そしてなんと、1着2着両方当てると当たった人達に3億円を山分けするという企画です。

1着だけ当たった場合は掛けたオーブ数×10個が貰えます。(掛けられるのは最大5個)

ハズレても掛けたオーブ×2個のスタミナミン(スタミナ回復アイテム)が貰えるとのこと

あと一応ゴール地点には目標物が設置してあるらしいですね↓

そこでなんですが、参考になるかどうかは分かりませんが各動物が出せる最高時速を調べてみました。 こんな感じです↓

ネズミ 10㎞程度

牛 40㎞前後

虎 50㎞〜65㎞

兎 70㎞〜80㎞

ワニ 20㎞〜35㎞

蛇 15㎞前後

馬 60㎞〜77㎞程度

羊 40㎞前後

猿 50㎞前後

ニワトリ 20㎞前後

犬 70㎞程度

猪 45㎞前後

猫 45㎞前後

あくまで参考程度ですが一応最もスピードの出せる動物は兎だそうです。

次点で馬となっています。

しかし、読んでくださっている皆様も分かってはいると思いますが、このレースでは各動物の最高時速なんてほとんどあてにならないと思います。

自分なりのレース展開を予想して皆さんで3億円山分けを勝ち取りましょう(^。^)

広告を非表示にする

ゆゆゆいプレイ日記7

とりあえず若葉も3つ目の神花をさせることができました。

つい昨日書いた記事でスピード討伐のお話しをさせていただいたんですが、なんと今日のアプデでスピクリ攻略の難易度がかなり緩和されて花結いの章第3話のボスクエストもあっさりスピクリ攻略することができました。

明日はまたイベントが開催されるそうなのでとても楽しみですね(^。^)

ガチャも新たに追加されましたね。

今日は神樹の恵みが貯まっていないのでまだ引けないのですが近々引いていきたいと思います。

では今日はここまでです。 読んでくださった皆様ありがとうございます。

ゆゆゆいプレイ日記6

さて、今回は各ステージに存在するクリアボーナスの一つ、スピード討伐についてお話しします。

現状、極端にスピクリが難しいクエストがいくつかありますよね。

例えば

花結いの章の第3章のボスステージなど

このクエストは難易度自体は大したことが無いもののスピクリが非常に難しく私も未だに攻略中です。

スピクリが出来ない理由としてはバーテックスの規定数を討伐後、ボスが射程範囲内に入ってくるのが極端に遅いんです。

更に言えばボスのHPも高く必殺技を一気に放っても倒す事ができません(こちらはキャラ選択や強化次第でなんとかなるかも知れませんが)

やはりこのスピクリ攻略で最重視されるのがキャラのCRTの値ですね

SSRのキャラでは風先輩が現在最も高いですがSRのキャラにも

↑の2つは非常に高いCRT値で、スピクリ攻略の鍵となるキャラだと私は思います。

それでは今回はここまでにしておきましょう。 読んでくださった皆様ありがとうございます。

そして今日の10連です↓最近中々運が良いです(^。^)

ゆゆゆいプレイ日記5

やっと夏凛ちゃんの3つ目の神花ができました。

ここまで来るとうどん強化に必要なコインも洒落にならないですねw

そして4つ目の神花開放素材ですが

必要なコインと素材が見ただけでも恐ろしい(-。-;

さて、ランクも現在57まで上がりゲーム性もだいぶ理解したといった感じですが、一つ気掛かりな事と言えばリセマラ時以外SSRが引けてないという事です。

ちなみに昨日と今日でなんと神樹の恵みを4700まで貯める事ができました。

10連で駄目なら20連で引くまで、という事です^_^

今回の私の狙いですが

ズバリ園子ちゃんです。^_^

トーリーで勇者部のみんなと生き生きしているのを見ると、とても可愛いらしいですね^_^

では引いていきます。 まず10連 はぁ〜(-。-;

またイヤな予感しかしませんw

20連目

なんと友奈ちゃん登場!

しかしSSR確定ではないのであまり期待しないで見ているとなんと

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

ここに来てまさかの豪運w

狙い通りのキャラが出てくれるとかこれ以上嬉しい事はありませんね(^。^)

今回はここまでです。

読んでくださった皆様ありがとうございます。