あすなろブログ

心の病に打ち勝ちたい人のブログ

新入社員の皆さま、一ヶ月お疲れ様です。

早いものでもう5月ですね。

新入社員の方々は一ヶ月経ってどうでしたか?

お仕事には慣れましたか?

もう辞めたいって思っている方も多いかと思います。

私も入社して一ヶ月はとても辛かったです。

正直、辞めたくて仕方ありませんでした。

なにせ高校時代、バイト経験が一度もありませんでしたから、仕事をするとは何なのか?

そして、お金を稼ぐ大変さから学んでいかなければいけなかったからです。

それに、最初の一ヶ月といえば上司や先輩などにペコペコ頭を下げる毎日ですから、学生生活からの環境の変化に耐えられず精神的に不安定な毎日でした。

しかし入社から三ヶ月程経つと、いつの間にか仕事にも環境にも慣れていたという感じです。

嫌いな上司などもいましたが、なんだかんだいって私もいつの間にか3年間同じ職場に勤めていました。

最初は辛いかも知れません。

ですがいつの間にか馴染んでいる、そういうものだと私は思っています。

何にせよ一ヶ月間お疲れ様です。

良いGWをお過ごしください。