読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あすなろブログ

心の病に打ち勝ちたい人のブログ

20代の人が昔ドハマリした物②

ところで皆さん、小学生の頃って遊戯王のルールをちゃんと理解していましたか?

小学生の頃といえば皆アニメの遊戯王に影響されていた方多かったのではないかと思います。

例えば、基本ライフポイントは2000とか4000スタートだったり、ファイアーボールが禁止だとかw

当時小学生だった方の大半の人が誤ったルールでプレイしていたのではないかと思います。

特にデュエル中一番揉めたのは

このカードを《落とし穴》で落とせるかどうかや、《聖なるバリアーミラーフォース》などのトラップカードを《サイクロン》や《砂塵の大竜巻》で殺せるかどうかなど、その他色々ありますが私の場合はその時の相手のルールに合わせてプレイしていましたね。

とかいう私も当時ルールはきっちり理解していたわけではありませんが(笑)

私がその辺のルールを理解したのはGBAで発売 されたソフト遊戯王6からですね。


このゲームは公式ルールである新エキスパートルールを採用しており、当時の小学生達はこのゲームでルールを学んだ方も多いのではないでしょうか。

私が思うに、このゲームの良い所はゲーム内でキャラクターとのデュエルに勝利すると実在するパックを1パック開封出来るんです。

ゲームとはいえ、実在するパックを開封出来るワクワク感を味わえる良いゲームだったと思います。