あすなろブログ

心の病に打ち勝ちたい人のブログ

東京都民の方はご注意下さい

私は今日、ちょっとした自転車旅をしました。

そして軽く秋葉原で遊んだ帰り道の時のことです。

こちらは自転車に乗って走っているにも関わらず突然喋りかけて来る人がいました。

その人は秋田から19日前に東京に来て、ここ三日間は外で寝泊まりしているとの事

お金も500円しか無いと言っていました。

両親も既に亡くなっており、頼れる人も一切いないらしいです。

とにかくその人は私が真面目に話しを聞いていると目を見て話を聞いてくれて嬉しいと泣きながら言っていました。

そして、もし自分が生きて帰れたら地元に遊びに来てくれと↑の紙を貰いました。

ちなみにその人は若林和也という名前らしいです。

そんなこんなで最終的に一万円あれば秋田に帰れるから貸してくれないかと言って来ましたが、私はそれだけのお金も持ち合わせていなかったので申し訳無いとお断りしました。

その後私は帰宅し若林和也とGoogle先生で検索すると、なんと都内では結構有名な詐欺師らしいです(-。-;

都内の皆さん、深夜に太った人で若林和也と名乗って喋りかけてきたら要注意です。