あすなろブログ

病みオタクの日常

20代の人が昔ドハマリした物⑦【ベイブレード】

さてさて、今回は当時の小学生男子なら誰もがハマっていたであろう物の話しをします。

それはこちら

ベイブレードです^_^

ちなみに現在でもベイブレードは形を変えて新しい物がでておりますね。

ですが今回お話しするのは我々二十代の方々が熱中していたであろう初代ベイブレードです。

このベイブレード、アニメは2001年から放送され、そこから当時の小学生達に爆発的大ヒットとなりました。

当時、近所のデパートなどでは開店前から小学生達の行列がギッシリでした。 そして、開店から1時間も保たず品切れとなってしまいます。

これはおそらく、どこのお店でもそんな感じだったと思います。 とにかく物凄い人気でした。

ちなみに私が初めて手に入れたベイブレードはこちらです。 ドラシエルメタルボールディフェンサーです。 ドラシエルシリーズでは最初期のやつです。

こちらは直接購入したわけではなく、当時ゲームセンターのクレーンゲームなどにベイブレードを景品にしたものが多く、私はそれで手に入れました。

四聖獣ではドラシエルが1番愛着があり、好きですね^_^

そして中には色々な仕込みを施されたベイブレードや特徴的な物もありました。

例えばこれ トライグルですね。

このベイブレードは中にバネが仕込まれており、相手のベイブレードにスイッチのような部分を触れられると相手を巻きこんでジャンプする仕組みになっております。

しかし、実際は巻き込みながらジャンプできる事は中々無く、ほとんどが自分だけジャンプして自滅して終わりますw

あと、地味に他のベイブレードと比べると値段も高めです。

続いてはこれ トライピオです。

アニメのイメージですが、相手のベイブレードに浮遊して乗り上げたりとメチャメチャ強いイメージでした。

しかし実際にそんな事はできず、メチャメチャ弱いです(笑)

このベイブレードは基本的に対戦向けではなく、皆んなアタックリング部分を飛ばす遊びをしていましたね^_^

とまあ、他にもベイブレードに関しては話したい事が沢山あるのですが今回はここまでにしておきます。

見てくださった皆様ありがとうございます。