あすなろブログ

病みオタクの日常

20代の人が昔ドハマリした物8【駄菓子屋】

こんにちは枝垂ほたるです。

では無くあすなろです^_^

最近駄菓子屋さんってめっきり無くなった感じがしますよね。 私の家の近所にも何軒かあったのですが寂しい事に今はもう跡形もないですね(-。-;

という事で、今回私がよく駄菓子屋さんで買っていた物の話しをします。

まずはこれ

やっぱり当時小学生だった方々は駄菓子屋でブタメンを買って公園で友達と一緒に食べながら遊んだりしてましたよね^_^

次はこれ

こちらもブタメン同様友達と公園で食べたりしてましたね。 ブタメンとぐるぐるもんじゃはどっちを選ぶかはその時の気分しだいという感じでした。

そして私が最も好きだった駄菓子がこれ

ビッグカツです。

これホント美味しいですよね。 実は私は今でも時々買って食べてます^_^ ちなみに中身は豚肉では無く、魚肉を使用しているとのこと

そして最後はこれ

これは皆さん覚えているでしょうか?

一回20円で引けるポケモンシール列伝というものです。

「もっとつよいミュウツーがいるぞ!」

とか左下に書いてあるのが印象的でしたね^_^

私が多分小学校一年生とか、それくらいの頃にメチャメチャ流行っていた記憶があります。

私も当時結構集めてました^_^

ちなみに1番前に付いてるレアシールは、1番くじでいうラストワン賞のようなもので、1番最後のやつを引いた人が貰えるようになっています。

それ狙いで少なくなるまで待ってたりとかしてたのは良い思い出ですね^_^

とまあ、今回はここまでにしておきます。 読んでくださった皆様ありがとうございます。