あすなろブログ

病みオタクの日常

誰もが知ってるあのキャラ達の本名をあなたは知っていますか?

皆さんが知ってるあのキャラから割と最近の深夜アニメまで知ってるキャラだけど本名がわからないってキャラいますよね^_^

今回はそういったキャラ達をクイズ形式で出題していこうと思います。

一応正解は記事の最後に書いておきます。

全8問です。

まず第1問

皆さんご存知、ドラゴンボールミスターサタンです。 ミスターサタンというのはあくまでリングネームですのでちゃんとした本名があります。

第2問

これは中々難しいかもしれませんね。 クレヨンしんちゃんより組長こと園長先生です。

第3問

ちびまる子ちゃんのおばあちゃんです。 おじいちゃんの方は有名ですがおばあちゃんの本名は知らない人も多いのではないでしょうか

第4問

こちらもちびまる子ちゃんからお母さんですね。 こちらもお父さんの方は有名ですがお母さんの本名を知らない人は多そうですね。

第5問

ドラえもんからのび太のお父さんです。 こちらは比較的簡単な方だと思います。

第6問

キテレツ大百科からトンガリです。 トンガリというのは一応苗字なのでフルネームでお願いします。

第7問

こちらは割と最近のアニメでゴールデンタイムの2次元大好きな通称2次元くんです。

第8問

こちらは現在放送中のアニメサクラクエストより間野山の至る所に現われる謎の外国人、通称サンダルさんです。

出題はここまでです。 読んでくださった皆様、ありがとうございます。 正解は↓になります。

第1問

マーク

第2問

高倉文太

第3問

さくらこたけ

第4問

さくらすみれ

第5問

野比のび助

第6問

尖浩二(とんがりこうじ)

第7問

佐藤隆

第8問

アレクサンドル・シーナ・デイビスチェリビダッケ