あすなろブログ

心の病に打ち勝ちたい人のブログ

リアル超獣神祭出走動物の最高時速を調べてみた

今日はモンストの企画、実際の十二支+猫を50メートル走で競わせるリアル版超獣神祭の話をしていきます。

このリアル版超獣神祭、今月29日の19時から始まるそうで、現在モンストのゲーム内で無料オーブを使って1着と2着を予想することができます。

そしてなんと、1着2着両方当てると当たった人達に3億円を山分けするという企画です。

1着だけ当たった場合は掛けたオーブ数×10個が貰えます。(掛けられるのは最大5個)

ハズレても掛けたオーブ×2個のスタミナミン(スタミナ回復アイテム)が貰えるとのこと

あと一応ゴール地点には目標物が設置してあるらしいですね↓

そこでなんですが、参考になるかどうかは分かりませんが各動物が出せる最高時速を調べてみました。 こんな感じです↓

ネズミ 10㎞程度

牛 40㎞前後

虎 50㎞〜65㎞

兎 70㎞〜80㎞

ワニ 20㎞〜35㎞

蛇 15㎞前後

馬 60㎞〜77㎞程度

羊 40㎞前後

猿 50㎞前後

ニワトリ 20㎞前後

犬 70㎞程度

猪 45㎞前後

猫 45㎞前後

あくまで参考程度ですが一応最もスピードの出せる動物は兎だそうです。

次点で馬となっています。

しかし、読んでくださっている皆様も分かってはいると思いますが、このレースでは各動物の最高時速なんてほとんどあてにならないと思います。

自分なりのレース展開を予想して皆さんで3億円山分けを勝ち取りましょう(^。^)

広告を非表示にする