あすなろブログ

病みオタクの日常

2017春アニメの私的TOP3

早いもので7月に入りましたね。

夏アニメも始まっていよいよ夏という感じです。

さて、今回は私が視聴した春アニメの中から私的に良かったアニメトップ3を決めていこうと思います。

因みにサクラダリセットなどの2クールの作品は 今回は除きます。

私が視聴した作品はこんな感じです↓

ゼロから始める魔法の書

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

武装少女マキャヴェリズム

冴えない彼女の育てかた♭

クロックワーク・プラネット

恋愛暴君

ひなこのーと

ソード・オラトリア

進撃の巨人 Season2

エロマンガ先生

GRANBLUE FANTASY The Animation

まぁこんな感じですね。

今回の春アニメは2クール作品も含め良作が多かったですね^_^

TOP3で収めてしまうのが勿体無いくらいです。

では、3位・・・

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

私が今回最も感動した作品ですね。 やはり、どんどん侵食が進行していくクトリを見るのは辛かった(-。-; そして、最終回はマジ泣きしてしまいました(笑)

第2位・・・

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

この作品の魅力といえばなんといっても主人公のクズっぷりですね。

1話を観た時点では生徒にすらフルボッコにされるどうしようもない講師の主人公かと思っていましたが、徐々に主人公の凄さや過去などが明かされていき、とても引き込まれましたね。

第1位 ・・・

エロマンガ先生

やっぱり今回はこれでしょう。

可愛い、エ○い、そしてなんといってもとにかく面白い。

笑えて感動する、そんな作品ですね。