あすなろブログ

心の病に打ち勝ちたい人のブログ

20代の人が昔ドハマリしたもの9【ハガレン】

皆さんこんにちは、あすなろです^_^

今回はなんとあのハガレンがモンストとコラボするとのことです。

20代の人なら原作を読んだ、もしくはアニメを見ていた方も多いのではないでしょうか。

私もハガレンは中学生の頃に初期のアニメでハマり、原作も集め、そしてそして2期のアニメも見ました。

私にとっては中高生時代に最もハマった作品だったと思います。

さてここでよくある問いですが、アニメのハガレンは初期と2期どちらが好きか?という話ですが、私は初期の方が好きですね。

初期と2期のストーリーの違いをザックリいうと、初期は原作6〜7巻あたりまではやっています。

しかし、それ以降は結末にしても完全に原作とは別物です。

2期の方は基本的に原作に沿ったストーリーとなっています。

片方しか見た事がないという方は是非両方見た方がいいです。

初期には初期の良さが、2期には2期の良さがある。 同じハガレンでも全く違う作品を見ているように感じると思います。

ではでは今回はこの辺で、ハガレンコラボ楽しみです^_^