あすなろブログ

病みオタクの日常

特別お題という事でちょっと年齢について考えてみた

特別お題「『選択』と『年齢』」

さて、今回はいつものゲームやアニメ系の話と違い、真面目に年齢や今後の人生についてお話しさせていただきます。

現在私は25歳、フリーターです。

この25歳という年齢、私が思うに今後の人生をしっかり考えはじめなければいけない時期なのではないかと思います。

しかし私は未だにアルバイト生活、早く安定した職に就きたいという気持ちが強いのですが、過去の社員時代の精神的なトラウマや不安が強く、なかなか前に進むことができない。

やってみなければ何も変わらない、そんな事は私もわかっているんです(-。-;

そしてもう1つの不安としては家族の事でしょうか。

以前にもお話ししましたが私の母は宗教にどっぷり浸かり、借金もどれくらいあるのか教えてくれません。

父は現在どこで暮らしているのかわからず、聞いた話によると既に自己破産済みらしいです。

こういった事と向き合っていかなければならない、そういう時期なのではないかとこの頃つくづく感じました。

Sponsored by SK-II